便利機能 都道府県変更 チャットで物件探しをお手伝い! 借りる 買う 売る 引越し

白鴎大学 本キャンパス周辺での一人暮らしにおすすめのエリアや駅は? 街の雰囲気から家賃事情、アクセスまで紹介

学校周辺の賃貸物件を見る

白鴎大学 本キャンパスの周辺ってどんなところ?

白鴎大学は1986年に設立された栃木県小山市に位置する私立大学で、経営学部・法学部・教育学部の3学部で構成されています。

キャンパスは本キャンパスと大行寺キャンパスの2つがあり、本キャンパスには経営学部と法学部の学生が通います。

本キャンパス周辺には東北新幹線の停車駅であるJR小山駅があり、利便性がとても高いエリアです。

また、ショッピングモールや家電量販店、ホームセンターなどの大型商業施設があり、生活に必要なものはほとんど揃えられるでしょう。

ファミリーレストランをはじめ多くの飲食店も軒を連ねており、自炊をしない学生でも毎日の食事に困りません。

その他、桜の名所で知られる城山公園や思川など、自然を感じられるスポットも複数あります。

キャンパス周辺は比較的治安も良く、落ち着いた暮らしが送れるでしょう。

賃貸スタイルの「住まいの紹介サービス」では、お部屋探しのご相談をチャットで24時間受け付けております。

白鴎大学 本キャンパス周辺でお部屋を探している方はぜひご活用ください。

\ 本キャンパス周辺のお部屋を知りたい /

住まいの紹介サービスとは

交通アクセス

白鴎大学本キャンパスの最寄り駅は、JR東北新幹線・東北本線・水戸線・両毛線・湘南新宿ラインが乗り入れる小山駅です。

駅からキャンパスまでは徒歩約1分でアクセス可能。

家賃情報

小山駅周辺の家賃相場は、

間取り 平均家賃
ワンルーム 4万3,100円
1K・1DK 4万4,100円
1LDK・2K・2DK 5万5,700円

新幹線停車駅でもあり利便性の高いエリアのため周辺駅と比べて家賃相場は高めですが、一人暮らし用の賃貸物件が多い傾向にあります。

条件に幅を持たせて探せば、学生でも借りやすい物件を見つけられるでしょう。
白鴎大学 本キャンパス周辺の賃貸物件を見る
ここからは白鴎大学 本キャンパスに通いやすい駅や街を紹介します。

結城駅

閑静な住宅街で治安が良く、適度に便利な施設が駅周辺に揃う住みやすいエリアです。
結城駅

交通アクセス

JR水戸線が乗り入れる結城駅は、キャンパス最寄りの小山駅まで2駅約8分でアクセス可能。

また、主要駅の栃木駅まで約29分、宇都宮駅まで約37分、大宮駅まで約1時間10分と好アクセスな点が魅力です。

結城駅周辺ってどんなところ?

結城駅周辺には閑静な住宅街が広がり、ファミリー層が多く暮らしています。

コンビニやスーパーが数軒ずつあり、国道沿いにはホームセンターや大型家具屋もあるため、生活には困りません。

駅前には多くの飲食店があり、外食先の選択肢が多いのはうれしいポイント。

また、結城市民情報センターや結城市民文化センター・アクロス、けやき公園など憩いの場も充実しています。

買い物施設や公園などのスポットは、エリア全体の住宅街に満遍なく点在しています。

閑静な住宅街を保ちつつ、利便性も確保しているのがこのエリアの特徴です。

街灯が少なく夜道が暗くなってしまう点には注意が必要ですが、治安面に大きな問題はないため学生でも安心して暮らせるでしょう。

家賃情報

結城駅周辺の家賃相場は、

間取り 平均家賃
ワンルーム 3.8万円
1K・1DK 4万3,400円
1LDK・2K・2DK 4万8,400円

JR水戸線のほかの駅と比べると物件数が多く、家賃相場もやや高めです。

特に利便性の高い駅から少し離れれば、比較的家賃を抑えて見つけられるでしょう。
結城駅周辺の賃貸物件を見る≫

駅南町エリア

キャンパスまでのアクセスが抜群で、日常生活に困らないお店が一通り揃うエリアです。

交通アクセス

駅南町から白鴎大学本キャンパスまでの距離は600mから2.1km程度で、キャンパスまでは徒歩や自転車で通えます。

最寄り駅はJR東北新幹線・東北本線・水戸線・両毛線・湘南新宿ラインが乗り入れる小山駅。

宇都宮駅までは28分、大宮駅までは48分ほどでアクセスできます。

駅南町エリア周辺ってどんなところ?

駅南町エリア周辺には、コンビニやスーパーはもちろん、国道沿いを中心にマクドナルドや丸亀製麺、スターバックスなど、多くの飲食店が立ち並びます。

また、小山駅周辺まで足を運べば大型商業施設がいくつもあり、日常生活で必要なものはほとんど揃っているため、充実した生活ができるでしょう。

国道から路地に入れば閑静な住宅街が広がり、主要駅の近くでありながら落ち着いた暮らしを送れます。

西側には思川や小山総合公園など、自然と触れ合える場所も多いのが特徴です。

駅南町エリアは小山駅の東側に位置しており、治安が比較的良いエリアです。

国道が通っているため、交通事故の危険性や夜間の騒音が気になる可能性がありますが、ひったくりや自転車盗難などの犯罪は起きにくいため、大学生の一人暮らしにも向いています。

家賃情報

駅南町エリア周辺の家賃相場は、

間取り 平均家賃
ワンルーム 4万2,900円
1K・1DK 4万4,100円
1LDK・2K・2DK 5万5,300円

駅南町エリアのある小山市は、周辺の市と比べて家賃相場はやや高めです。

物件数が多く交通アクセスの良い面を考慮すると、条件に見合った物件を探しやすいでしょう。
駅南町エリア周辺の賃貸物件を見る≫

\ 本キャンパス周辺のお部屋を知りたい /

住まいの紹介サービスとは

若木町エリア

JR小山駅を利用しやすいうえ、自然を身近に感じられる住環境の整ったエリアです。

交通アクセス

若木町エリアから白鴎大学本キャンパスまでの距離は1.3kmから2.5km程度で、徒歩や自転車で通えます。

また、小山市コミュニティバス・おーバスも利用可能です。

最寄り駅は、JR東北新幹線・東北本線・水戸線・両毛線・湘南新宿ラインが乗り入れる小山駅で、新幹線を使えば東京駅まで約43分でアクセス可能。

若木町エリア周辺ってどんなところ?

若木町エリアは小山駅の北側に位置しており、交通アクセスが良いエリアです。

周辺にはコンビニが複数あり、スーパーも利用しやすい場所にあるため、日常生活は不便なく送れます。

また、若木町エリアの南西には城山公園や思川など、自然を感じられる場所があります。

思川にかかる橋から眺める日光連山を眺められ、日光を観られる場所として観晃橋と命名されました。

観晃橋を渡った先には、白鴎大学のもう一つのキャンパスである大行寺キャンパスがあり、学生が多い街としても知られています。

若木町エリアを南北に貫くように国道4号小山バイパスが通っており、交通量が多い点は注意が必要です。

昼夜を問わず交通量が多いですが、路地に入れば車の走行音はほとんど聞こえないため、物件選びの段階で確認しておけば騒音に悩まされることなく暮らせるでしょう。

家賃情報

若木町エリア周辺の家賃相場は、

間取り 平均家賃
ワンルーム 4万2,900円
1K・1DK 4万4,100円
1LDK・2K・2DK 5万5,300円

若木町エリアを含む小山市は、周辺市と比べて家賃相場が高い傾向にあります。

物件数は豊富にあるため、選択肢を広げて探すようにしましょう。
若木町エリア周辺の賃貸物件を見る≫

白鴎大学本キャンパス周辺での一人暮らしは、駅南町エリアやJR水戸線沿線がおすすめ

白鴎大学本キャンパス周辺での一人暮らしは、商業施設が多く立ち並ぶエリアで充実した日常生活を送れるでしょう。

特に駅南町エリアやJR水戸線沿線で物件を探せば、交通アクセスが良いうえに比較的家賃を抑えて物件を探せるため、おすすめです。

駅南町エリアの賃貸情報を見る≫
JR水戸線沿線の賃貸情報を見る≫

白鴎大学 本キャンパス周辺の賃貸物件を見る

この大学周辺への引っ越しを少しでも安くしたいのであれば、一括見積がオススメ!
【料金最大60%OFF】引っ越し一括見積り ≫

学校名で賃貸物件が探せる

https://gakuheya.chintaistyle.jp/

全国の学校名の近くで賃貸物件を探すことのできる【ガクヘヤ賃貸】。学校に通う学生の方やその親御様、学校にお勤めの方など、学校の近くの物件を探したい方にオススメです。



↑ ページトップへ