便利機能 都道府県変更 チャットで物件探しをお手伝い! 借りる 買う 売る 引越し

兵庫医科大学 西宮キャンパス周辺での一人暮らしにおすすめのエリアや駅は? 街の雰囲気から家賃事情、アクセスまで紹介

学校周辺の賃貸物件を見る

兵庫医科大学 西宮キャンパスの周辺ってどんなところ?

兵庫医科大学は兵庫県にある私立大学のなかで、唯一医学部を持つ大学として知られています。

また、開学50周年の節目にあたる2022年には、兵庫医療大学と統合する形で医学部のほかに薬学部・リハビリテーション学部・看護学部の3つの学部が創設され、医系総合大学となりました。

なかでも西宮キャンパスは医学部のあるキャンパスで、多くの学生が勉学に励んでいます。

兵庫医科大学西宮キャンパス周辺は、すぐそばに武庫川女子大学もあるため学生の街として栄えています。

キャンパスの東側には武庫川が流れているため、自然にも触れられるエリアです。

近くにはららぽーと甲子園があるなど買い物も楽しめるエリアで、暮らしやすいエリアといえるでしょう。

賃貸スタイルの「住まいの紹介サービス」では、お部屋探しのご相談をチャットで24時間受け付けております。

兵庫医科大学 西宮キャンパス周辺でお部屋を探している方はぜひご活用ください。

\ 西宮キャンパス周辺のお部屋を知りたい /

住まいの紹介サービスとは

交通アクセス

兵庫医科大学西宮キャンパスの最寄り駅は、阪神電鉄阪神本線・武庫川線が乗り入れる武庫川駅です。

武庫川駅からキャンパスまでは徒歩5分ほどで通えます。

家賃情報

武庫川駅周辺の家賃相場は、

間取り 平均家賃
ワンルーム 4万6,200円
1K・1DK 4万9,400円
1LDK・2K・2DK 6万7,700円

急行電車も止まる武庫川駅ですが、同沿線の近隣駅に比べて家賃相場はやや低めです。

物件数が豊富で学生の街ということもあり、一人暮らし向けのお手頃な物件も見つけられるでしょう。
兵庫医科大学 西宮キャンパス周辺の賃貸物件を見る
ここからは兵庫医科大学 西宮キャンパスに通いやすい駅や街を紹介します。

鳴尾・武庫川女子大前駅

徒歩でキャンパスまで通えるうえ、大型商業施設もあり学生に人気の街です。

鳴尾・武庫川女子大前駅

交通アクセス

鳴尾・武庫川女子大前駅は、阪神電鉄阪神本線の駅です。

キャンパスまでは徒歩10分で通学できます。

また、大阪梅田駅・大阪難波駅・神戸三宮駅などの主要駅へも30分ほどで行けるため、交通アクセス良好なエリアといえるでしょう。

鳴尾・武庫川女子大前駅周辺ってどんなところ?

鳴尾・武庫川女子大前駅のすぐ目の前にはライフ阪神鳴尾店があり、深夜24時まで営業しているため、帰りが遅くなっても安心です。

駅の南側へ歩くと大通り沿いには寿司やピザのチェーン店が複数あり飲食店が充実しているため、外食先には困らないでしょう。

また、イトーヨーカドー甲子園」やららぽーと甲子園も歩いて8分ほどの距離にあり、外食や衣料品・インテリア・化粧品などの購入も楽しめます。

駅前には阪神高速直下を走る国道があり、大阪や神戸方面に抜けられるので、自家用車でのアクセスも便利です。

その分、交通量は多くなっているため夜道の一人歩きには注意し、騒音のチェックもしておきましょう。

治安が良く学生も多く住む、おすすめのエリアといえるでしょう。

家賃情報

鳴尾・武庫川女子大前駅周辺の家賃相場は、

間取り 平均家賃
ワンルーム 4万4,700円
1K・1DK 5万5,000円
1LDK・2K・2DK 7万6,700円

家賃相場は周辺駅と比べて高めです。

学生向けのワンルームや1K・1DKであれば比較的家賃を抑えられるので、学生にとっては暮らしやすいエリアといえるでしょう。
鳴尾・武庫川女子大前駅周辺の賃貸物件を見る≫

今津駅

下町の繁華街として雰囲気があり、賑やかな生活を楽しみたい学生には最適のエリアです。

今津駅

交通アクセス

今津駅は、阪神電鉄阪神本線と阪急電鉄今津線が乗り入れる駅です。

キャンパスの最寄り駅である武庫川駅までは4分ほど。

その他、西宮駅までは約2分、大阪梅田駅までは約18分、神戸三宮駅までは約21分とアクセス良好です。

今津駅周辺ってどんなところ?

今津駅周辺は居酒屋や焼肉屋、うどん屋など複数の飲食店が立ち並ぶエリアです。

北口・南口どちらもお店が多いため、夕方から夜にかけては多くの人で賑わいを見せます。

駅に併設するエキーマ今津には多くの店舗が入っています。

コンビニ・スーパー・ドラッグストアのみならず、大手飲食チェーン店も複数あるため、買い物・外食にとても便利です。

駅周辺は繁華街の色が濃いため、賑やかな場所が好きな方に向いています。

駅から少し離れた住宅エリアは比較的治安が良いため、夜道は街灯のある明るい道を通るなど対策をおこなえば安全に過ごせるでしょう。

家賃情報

今津駅周辺の家賃相場は、

間取り 平均家賃
ワンルーム 5万1,400円
1K・1DK 5万5,000円
1LDK・2K・2DK 7万300円

周辺駅と比べて、今津駅周辺の家賃相場は安いほう。

利便性の高いエリアですが、多くの大学があり一人暮らしの学生が借りやすい家賃の物件も見つけられるでしょう。
今津駅周辺の賃貸物件を見る≫

\ 西宮キャンパス周辺のお部屋を知りたい /

住まいの紹介サービスとは

東鳴尾駅

キャンパスまでのアクセスが良く、大型商業施設も近くにあり暮らしやすい駅です。

交通アクセス

東鳴尾駅は、阪神武庫川線が乗り入れる駅です。

キャンパス最寄りの武庫川駅までは約2分。

主要駅の西宮駅まで約15分、大阪難波駅まで約30分、尼崎駅まで約9分でアクセスできます。

東鳴尾駅周辺ってどんなところ?

東鳴尾駅周辺は住宅街が広がるエリアで、エリア全体にのどかな雰囲気が漂っています。

商業施設も多いわけではありませんが、駅から徒歩約3分のところにコンビニがあるほか、イトーヨーカドー甲子園店やららぽーと甲子園までは1kmほどの距離であるため、不便さを感じることは少ないでしょう。

また、駅の東側には武庫川が流れており、川沿いは歩けるように整備されています。

日常の学生生活で疲れた心や身体を癒すにはちょうど良い場所です。

また、電車で少し足を延ばせば西宮や梅田、三宮などの繁華街にも行けるため、たくさん遊びたい方も満足できるでしょう。

家賃情報

東鳴尾駅周辺の家賃相場は、

間取り 平均家賃
ワンルーム 5万3,400円
1K・1DK 5万400円
1LDK・2K・2DK 7万2,300円

東鳴尾駅周辺の家賃相場は、武庫川駅・洲先駅周辺よりも高い傾向にあります。

学生の街でもあるため、学生が借りやすい条件の物件も見つけられるでしょう。
東鳴尾駅周辺の賃貸物件を見る≫

兵庫医科大学 西宮キャンパス周辺での一人暮らしは、阪神本線や阪神武庫川線沿線がおすすめ

学生の街として知られる武庫川駅周辺は、一人暮らし向けに家賃が安く設定された物件が多くあります。

特に、阪神本線や阪神武庫川線沿線の駅は、キャンパスに通いやすいうえ、主要エリアへの移動にも便利です。

条件に幅を持たせて物件を探していくと良いでしょう。

阪神本線を見る≫
阪神武庫川線沿線の賃貸情報を見る≫

兵庫医科大学 西宮キャンパス周辺の賃貸物件を見る

この大学周辺への引っ越しを少しでも安くしたいのであれば、一括見積がオススメ!
【料金最大60%OFF】引っ越し一括見積り ≫

学校名で賃貸物件が探せる

https://gakuheya.chintaistyle.jp/

全国の学校名の近くで賃貸物件を探すことのできる【ガクヘヤ賃貸】。学校に通う学生の方やその親御様、学校にお勤めの方など、学校の近くの物件を探したい方にオススメです。



↑ ページトップへ