便利機能 都道府県変更 チャットで物件探しをお手伝い! 借りる 買う 売る 引越し

京都産業大学周辺での一人暮らしにおすすめの駅やエリアは? 街の雰囲気から家賃事情、アクセスまで紹介

学校周辺の賃貸物件を見る

京都産業大学の周辺ってどんなところ?

京都産業大学は京都市北区に位置する私立大学です。

経済学部や法学部、外国語学部など10の学部を擁する総合大学であり、「将来の社会を担って立つ人材の育成」を理念としています。

京都産業大学周辺は自然豊かで、落ち着いた雰囲気のあるエリアです。

周辺には閑静な住宅街が広がっており、静かな環境で学ぶことができます。

飲食店も豊富です。ラーメン店やカフェなどがあり、学生でも利用しやすくなっています。

京都産業大学周辺には、「上賀茂神社」や「京都府立植物園」などの自然を感じられるスポットもあります。

近くには賀茂川が流れており、四季折々の美しい風景を楽しめるため、落ち着いた環境で勉学に励みたい学生にも人気です。

大学周辺ではほとんど犯罪は起こっておらず、治安が安定しています。

大学から徒歩10分程度の場所には交番があり、何かあった場合にも相談しやすいでしょう。

賃貸スタイルの「住まいの紹介サービス」では、お部屋探しのご相談をチャットで24時間受け付けております。

京都産業大学周辺でお部屋を探している方はぜひご活用ください。

\ 京都産業大学周辺のお部屋を知りたい /

住まいの紹介サービスとは

交通アクセス

京都国際大学の最寄り駅は、京都市営地下鉄烏丸線の国際会館駅です。

国際会館駅から京都産業大学まではバスが出ています。

京都バス京都産業大学前行に乗車し、約11分となっています。

また、北大路駅や出町柳駅などから通学する学生もいるようです。

家賃情報

国際会館駅周辺の家賃相場は、

間取り 平均家賃
ワンルーム 3万8,000円
1K・1DK 3万8,600円
1LDK・2K・2DK 6万6,200円

国際会館駅周辺の家賃相場は安めで、学生でも生活しやすくなっています。

周辺エリアと比較しても家賃相場が抑えられているため、できるだけ家賃を節約したいという学生にも向いています。
京都産業大学周辺の賃貸物件を見る
ここからは京都産業大学に通いやすい駅や街を紹介します。

上賀茂蝉ケ垣内町

落ち着いた住宅街で静かに生活でき、大学までは無料のシャトルバスが利用できます。

上賀茂神社

交通アクセス

上賀茂蝉ヶ垣内町は、京都産業大学の南に位置しているエリアです。

上賀茂蝉ヶ垣内町からは市営地下鉄北山駅までがもっとも近く、徒歩で14分程度です。

京都産業大学までは、上賀茂神社前から出ている無料のシャトルバスが利用できるため、アクセスしやすくなっています。

上賀茂蝉ケ垣内町から上賀茂神社前までは徒歩で約12分です。

上賀茂蝉ケ垣内町周辺ってどんなところ?

上賀茂蝉ケ垣内町は、閑静な住宅街が広がっているエリアです。

学生の一人暮らしはもちろん、ファミリー層も多く落ち着いた住宅街といった印象です。

上賀茂蝉ケ垣内町は住宅街となっているため、買い物できる施設などはあまりありません。

しかし、徒歩4分程度の場所に「エムジーショップ 上賀茂店」と「生鮮館なかむら 上賀茂店」というスーパーがあるため、日常の買い物には困ることがないため、自炊派の学生でも安心です。

コンビニも周辺に1店舗あります。

飲食店も多くはありませんが、カフェやお好み焼き店などがあり、最寄り駅である北山駅まで出ればファミリーレストランなどもあります。

周辺には児童公園も多くあり、ファミリー層の多い穏やかなエリアです。

上賀茂蝉ケ垣内町周辺では軽犯罪などもほとんど起こっておらず、治安が良いエリアのため学生の一人暮らしでも安心感があります。

家賃情報

上賀茂蝉ケ垣内町周辺の家賃相場は、

間取り 平均家賃
ワンルーム 3万3,200円
1K・1DK 4万500円
1LDK・2K・2DK 7万円

上賀茂蝉ケ垣内町周辺の家賃相場は、1KDK以上になると高めです。

ワンルームや1Kは周辺エリアと同等か、少し高めとなっているため、学生でも生活しやすいでしょう。

学生向けの物件を探せば、家賃を抑えて生活できます。
上賀茂蝉ケ垣内町周辺の賃貸物件を見る≫

北大路駅

閑静な住宅街と便利な大規模商業施設があり、バランスのよい暮らしやすいエリアです。

北大路駅

交通アクセス

北大路駅は京都市営地下鉄の駅で、烏丸線が乗り入れています。

北大路駅から京都駅までは約13分、京都河原町駅までは約17分、烏丸駅までは約14分と、主要駅までのアクセスもしやすい便利な駅です。

大学の最寄り駅である国際会館駅までは約6分、京都産業大学までは京都市営バスで約17分となっています。

北大路駅周辺ってどんなところ?

北大路駅周辺は、大規模な商業施設があり利便性の高いエリアです。

中心市街地のベッドタウンとしても知られており、閑静な住宅街が広がっているエリアもあります。

北大路駅前には「イオンモール 北大路」という大規模商業施設があります。

1階から4階まであり、食料品からファッション、日用品や雑貨、飲食店と揃っているため、日常の買い物はもちろん、休日のお出かけ先としても重宝します。

「イオンモール 北大路」内にはスーパー「KOHYO 北大路店」があるため、自炊派の学生にも便利です。

周辺にはコンビニも多くあり、ちょっとした買い物にも困りません。

近くには「京都府立植物園」もあり、豊かな自然に触れることもできます。

駅前は活気がありますが、犯罪はほとんど起こっておらず、治安の良いエリアだといえます。

駅の近くには交番もあるため、万が一の場合も気軽に相談が可能です。

家賃情報

北大路駅周辺の家賃相場は、

間取り 平均家賃
ワンルーム 3万3,600円
1K・1DK 4万1,600円
1LDK・2K・2DK 6万9,300円

北大路駅周辺の家賃相場は平均程度です。

利便性の高いエリアながら、周辺エリアと比較しても家賃が高すぎないため、学生でも生活しやすいでしょう。

学生向けの物件もあるため、予算に合った物件を探しやすくなっています。
北大路駅周辺の賃貸物件を見る≫

\ 京都産業大学周辺のお部屋を知りたい /

住まいの紹介サービスとは

出町柳駅

出町柳駅周辺は大学が多く、大学生の町として知られています。

出町柳駅

交通アクセス

出町柳駅は、叡山電鉄叡山本線と京阪電鉄鴨東線が乗り入れています。

出町柳駅から京都駅までは約25分、京都河原町駅までは約15分、烏丸駅までは約20分です。

いずれも乗り換えや徒歩の区間がありますが、アクセスはしやすくなっています。

大学の最寄り駅である国際会館駅までは、バスと電車を乗り継いで約30分、京都産業大学までは京都バスで約21分です。

出町柳駅周辺ってどんなところ?

出町柳駅周辺は、豊かな自然と静かな住宅街が広がる暮らしやすいエリアです。

出町柳駅周辺には、多くのスーパーがあります。

「新鮮食品館 アイハート 出町店」や「フレスコミニ 河原町今出川店」、「ライフ 川端東一条店」などがあるため、日常の買い物には困りません。

コンビニも多くあり、あまり自炊をしない学生でも安心です。

飲食店も豊富です。

駅の東にある東大路通沿いには、ファミリーレストランや「松屋 百万遍店」、「吉野家 京都百万遍店」などの牛丼屋など学生でも利用しやすい飲食店が立ち並んでいます。

駅周辺にはカフェもあるため、ちょっとした休憩にもぴったりです。

出町柳駅周辺ではほとんど犯罪が起きておらず、治安が安定しています。

また、駅前には交番があり、徒歩4分程度の場所には「下賀茂警察署」もあります。

そのため、何かあった場合にも相談しやすく、安心して生活できるでしょう。

家賃情報

出町柳駅周辺の家賃相場は、

間取り 平均家賃
ワンルーム 3万9,600円
1K・1DK 4万6,200円
1LDK・2K・2DK 6万8,100円

出町柳駅周辺の家賃相場は、少し高めです。

周辺エリアと比較しても家賃が高めとなっていますが、近くには京都大学があり学生向けの物件もあります。

学生向けの物件を探せば、家賃を抑えることができるでしょう。
出町柳駅周辺の賃貸物件を見る≫

京都産業大学周辺での一人暮らしは、市営地下鉄烏丸線や叡山電鉄本線沿線がおすすめ

京都産業大学周辺は閑静な住宅街が広がるエリアが多く、スーパーなども多いため学生でも一人暮らししやすいでしょう。

特に、市営地下鉄烏丸線や叡山電鉄本線沿線は、日常の買い物に使えるスーパーやコンビニなどが揃っており利便性が高いです。

学生向けの物件も多く、家賃を抑えた物件を探しやすいでしょう。

市営地下鉄烏丸線を見る≫
叡山電鉄本線沿線の賃貸情報を見る≫

京都産業大学周辺の賃貸物件を見る

この大学周辺への引っ越しを少しでも安くしたいのであれば、一括見積がオススメ!
【料金最大60%OFF】引っ越し一括見積り ≫

学校名で賃貸物件が探せる

https://gakuheya.chintaistyle.jp/

全国の学校名の近くで賃貸物件を探すことのできる【ガクヘヤ賃貸】。学校に通う学生の方やその親御様、学校にお勤めの方など、学校の近くの物件を探したい方にオススメです。



↑ ページトップへ