便利機能 都道府県変更 チャットで物件探しをお手伝い! 借りる 買う 売る 引越し

明海大学 浦安キャンパス周辺での一人暮らしにおすすめの駅は? 街の雰囲気から家賃事情、アクセスまで紹介

学校周辺の賃貸物件を見る

明海大学 浦安キャンパスの周辺ってどんなところ?

明海大学浦安キャンパスには、外国語各部・経済学部・不動産学部・ホスピタリティ・ツーリズム学部・保険医療学部と大学院があります。

明海大学の最寄り駅の新浦安駅から1駅の舞浜駅前に東京ディズニーリゾートがあります。

新浦安駅前には大型SC「アトレ」「MONA」「イオンスタイル」があり、買い物もグルメも楽しめます。

リゾートエリア独特の雰囲気を楽しめるのと同時に、道路・公園が開発で整備され、歩きやすく明るい街です。

明海大学も新浦安駅からほど近く、海沿いのおしゃれな街並みを見ながら、キャンパスライフを満喫できます。

賃貸スタイルの「住まいの紹介サービス」では、お部屋探しのご相談をチャットで24時間受け付けております。

明海大学 浦安キャンパス周辺でお部屋を探している方はぜひご活用ください。

\ 浦安キャンパス周辺のお部屋を知りたい /

住まいの紹介サービスとは

交通アクセス

明海大学浦安キャンパスの最寄り駅はJR京葉線、武蔵野線が乗り入れる新浦安駅でキャンパスまでは新浦安駅から徒歩8分です。

東西線の浦安駅からは東京ベイシティ交通バスに乗車、15~18分で明海大学入口停留所に到着します。

新浦安駅から東京駅まで京葉線直通22分、渋谷までも京葉線・りんかい線を乗り継いで43分と、都心までのアクセスも良好です。

家賃情報

千葉県浦安市にある新浦安駅周辺の家賃相場は、

間取り 平均家賃
ワンルーム 5万5,700円
1K・1DK 6万4,000円
1LDK・2K・2DK 7万9,100円

新浦安周辺の家賃は都内よりお得で、都内と同等の利便性で人気です。

物件数がやや少な目ですが、築浅のアパート・マンションが目立ちます。
明海大学 浦安キャンパス周辺の賃貸物件を見る
ここからは明海大学 浦安キャンパスに通いやすい駅や街を紹介します。

浦安駅

明海大学浦安キャンパスまでバスで1本、都心へアクセスもよい浦安駅がおすすめです。

浦安駅

交通アクセス

千葉県浦安市にある浦安駅には東京メトロ東西線が乗り入れています。

浦安駅から大手町まで約16分、九段下駅で都営新宿線に乗り換えると、新宿までは約32分と、都心までのアクセスが良好です。

東京ベイ交通バスが浦安駅から明海大学浦安キャンパスまで運航しており、乗車時間は約16分です。

東京ベイ交通バスは、ディズニーリゾート・ホテルなど、市内の主要施設にも乗り入れています。

浦安駅周辺ってどんなところ?

浦安駅周辺には、スーパーの「ダイエー」「サミットストア」がそろい、「マツモトキヨシ」などのドラッグストア「松屋」「サイゼリヤ」などのフードチェーンも目立ちます。

浦安市民サービスセンター・交番・総合病院である東葛病院、クリニックなど、生活に必要なことは浦安駅前で済ませることができて便利です。

新鮮な魚介類が手に入る魚市場が駅の北側にあり、かつての「漁師町」としての浦安の面影も残しています。

夜も街が明るく、浦安市内の犯罪発生件数も少な目なので、治安面は比較的良好といえます。

ただし、駅の北側の路地・大通りから外れた場所などでは、街灯が暗めのところもあるので、用心はしておきましょう。

家賃情報

浦安駅周辺の家賃相場は、

間取り 平均家賃
ワンルーム 5万4,100円
1K・1DK 6万4,400円
1LDK・2K・2DK 8万1,600円

東西線沿線の南行徳・行徳と比較すると少し割高ですが、大手町から約16分というアクセスの良さを考えると、家賃はお得と感じられます。

築浅のきれいな物件も豊富です。

浦安駅周辺の賃貸物件を見る≫

西船橋駅

大都市船橋市内にあり、キャンパス・都心からもアクセスよし、西船橋はおすすめです。

西船橋駅

交通アクセス

千葉県船橋市にある西船橋駅の乗り入れ路線は、JR総武線・京葉線・武蔵野線のJR線3線、東京メトロ東西線、東葉高速鉄道の5路線あります。

総武線を使い東京駅まで30分、新宿までは約42分と都心へのアクセスも良好です。

明海大学浦安キャンパスの最寄り駅新浦安駅までは、JR武蔵野線で2駅約8分で到着します。

西船橋駅周辺ってどんなところ?

居酒屋・外食チェーン店が充実、24時間スーパーの「Y’s martペリエ西船橋店」「BeLX(ベルクス) 西船橋店」など、深夜まで開いているスーパーが駅周辺に密集し、便利です。

「ドン・キホーテ」「マツモトキヨシ」も駅前にあり生活必需品はなんでも揃います。

大型SC「ららぽーと」へは、隣の駅である南船橋駅から徒歩5分、映画館・レストラン街も楽しめます。

船橋は有数のベッドタウンなので、家族連れの姿を多く見かけます。

西船橋駅北口には飲み屋街があることから、周辺は女性の一人暮らしにおすすめではありません。

一方南口方面は深夜まで営業しているスーパー・コンビニがありますが、少し奥に入ると静かな住宅街ですので、街灯の暗いところは避けるなど用心をしながら対応しましょう。

家賃情報

西船橋駅周辺の家賃相場は、

間取り 平均家賃
ワンルーム 5万9,000円
1K・1DK 6万6,400円
1LDK・2K・2DK 8万4,800円

浦安駅・新浦安駅周辺と比べると少し割高。

ただし、西船橋のほうが物件数は相当豊富で、価格帯も幅広くあります。

ゆっくり探せばマンションに住みたいという希望も叶えられるでしょう。
西船橋駅周辺の賃貸物件を見る≫

\ 浦安キャンパス周辺のお部屋を知りたい /

住まいの紹介サービスとは

大井町駅

都内でも暮らしやすさ抜群、キャンパスへも近い穴場、大井町はおすすめです。

大井町駅

交通アクセス

東京都品川区にある大井町駅へはJR京浜東北線・りんかい線、東急大井町線が乗り入れています。

渋谷駅まで、りんかい線で約10分、京浜東北線で品川駅までは1駅約2分、東京駅までは京浜東北線で約16分と、通勤・通学にとても便利な駅です。

大学最寄りの新浦安まではりんかい線・新木場で乗り換え約29分で到着します。

大井町駅周辺ってどんなところ?

大井町は駅ビル「アトレ大井町」「ヤマダ電機LABI」「大井町阪急」など大型店舗が充実し、各レストラン街では、広いジャンルのグルメを楽しめます。

東口方面には飲食店が多い大井銀座商店街、さらに東進すると青物横丁商店街があります。

駅の南側は住宅地、学生の一人暮らしにも適した集合住宅も多い街です。

全世代に人気の住宅地で、線路脇を避ければ落ち着いて静かに暮らせます。

大井町の駅周辺は、治安面でも他の大田区内の駅周辺と比べると良好で、犯罪発生件数も多くはありません。

ただし、東口の飲み屋街周辺は、夜に女性が一人で通るとトラブルに巻き込まれる可能性もあるため、物件を選ぶときは駅までの経路も考慮に入れておきましょう。

家賃情報

大井町駅周辺の家賃相場は、

間取り 平均家賃
ワンルーム 8万5,700円
1K・1DK 9万1,500円
1LDK・2K・2DK 14万9,300円

都内のなかでも利便性が高いため、家賃は高めです。

しかし、都心にも至近でWスクール・就活などにも極めて便利なので、課外活動重視派の方は交通費などのトータルコストも考慮し検討してみましょう。
大井町駅周辺の賃貸物件を見る≫

明海大学 浦安キャンパス周辺での一人暮らしは、東西線や京葉線、りんかい線沿線がおすすめ

明海大学浦安キャンパスでの一人暮らしは、キャンパスと都心へのアクセス双方がよい東西線・京葉線・りんかい線の沿線から物件を探してみましょう。

主要駅周辺の便利な物件なら、何かと忙しい学生生活の衣食住に対応しやすく、充実したキャンパスライフを送ることができます。

東京メトロ東西線を見る≫
JR京葉線を見る≫
りんかい線沿線の賃貸情報を見る≫

明海大学 浦安キャンパス周辺の賃貸物件を見る

この大学周辺への引っ越しを少しでも安くしたいのであれば、一括見積がオススメ!
【料金最大60%OFF】引っ越し一括見積り ≫

学校名で賃貸物件が探せる

https://gakuheya.chintaistyle.jp/

全国の学校名の近くで賃貸物件を探すことのできる【ガクヘヤ賃貸】。学校に通う学生の方やその親御様、学校にお勤めの方など、学校の近くの物件を探したい方にオススメです。



↑ ページトップへ