便利機能 都道府県変更 チャットで物件探しをお手伝い! 借りる 買う 売る 引越し

名古屋学院大学 名古屋キャンパス周辺での一人暮らしにおすすめのエリアや駅は? 街の雰囲気から家賃事情、アクセスまで紹介

学校周辺の賃貸物件を見る

名古屋学院大学 名古屋キャンパスの周辺ってどんなところ?

名古屋学院大学は、名古屋市の熱田区にあり、広大な敷地を持つ総合大学です。

名古屋キャンパスは、さらにしろとり・たいほう・ひびのと校舎が近接する3エリアに分かれています。

スポーツ学部・リハビリテーション学部を除く8学部11学科と大学院が名古屋キャンパス内に設置されています。

大学は「熱田神宮」の近くにあり、JR線・名古屋市営地下鉄・名鉄線が利用できる交通の便利な地域内に位置しています。

熱田区内のターミナル駅である金山(金山総合)駅も各線で5分ほどのところにあります。

大型SC・各種のカフェ・飲食店なども集まり、キャンパスの周辺は生活に便利です。

大学周辺は、文教地域であり、治安の面でも落ち着いています。

小中学校も付近に多く、子どもも安心して出歩ける環境で、白鳥学区防犯協会によるとパトロールも盛んにおこなわれています。

ただし、戸締り、スリ・置き引き対策など、市街地での基本的な防犯対策はしておきましょう。

賃貸スタイルの「住まいの紹介サービス」では、お部屋探しのご相談をチャットで24時間受け付けております。

名古屋学院大学 名古屋キャンパス周辺でお部屋を探している方はぜひご活用ください。

\ 名古屋キャンパス周辺のお部屋を知りたい /

住まいの紹介サービスとは

交通アクセス

最寄り駅は、名古屋市営地下鉄名城線の西高蔵駅です。

西高蔵駅から、名古屋キャンパスの各校舎まで徒歩8~10分程度でアクセスできます。

さらに、名港線日比野駅も利用できます。

ひびのは日比野駅下車すぐ、たいほうまで約5分、しとろりまでが約8分です。

家賃情報

西高蔵周辺の家賃相場は、

間取り 平均家賃
ワンルーム 4万7,300円
1K・1DK 5万4,800円
1LDK・2K・2DK 7万6,300円

西高蔵駅の周辺は、さらに名古屋市中心部に近い金山エリアと比べると家賃は割安です。

物件数が多く価格帯も幅広いエリアなので、予算が少なめでもお気に入りの部屋をじっくり探してみましょう。
名古屋学院大学 名古屋キャンパス(しろとり)周辺の賃貸物件を見る名古屋学院大学 名古屋キャンパス(ひびの)周辺の賃貸物件を見る名古屋学院大学 名古屋キャンパス(たいほう)周辺の賃貸物件を見る
ここからは名古屋学院大学 名古屋キャンパスに通いやすい駅や街を紹介します。

熱田駅

熱田神宮周辺の好環境、キャンパスから徒歩圏で生活も便利な熱田駅周辺はおすすめです。

熱田駅

交通アクセス

JR東海道線が乗り入れる熱田駅周辺から、大学までは徒歩で通学できます。

熱田駅から、名古屋キャンパスしろとり・たいほうまでは、徒歩約20分、ひびのまでは約25分です。

自転車があると通学がより便利になるでしょう。

熱田駅から、JR名古屋駅までは東海道線で約7分と中心部へのアクセスも良好です。

熱田周辺ってどんなところ?

熱田駅周辺は、「熱田神宮」「白鳥庭園」など、名古屋市内の名所が集まっている地帯です。

また、大型商業施設である「イオン熱田店」「ミュー・プラット」「DCM21熱田店」があり、買い物に便利なエリアです。

ショッピングセンター・フードチェーンが目立つ一方、古くからある「神宮前商店街」の風情も味わえる場所です。

さらに、熱田駅周辺には、名古屋の老舗グルメスポットも多く見られます。

熱田駅周辺はひつまぶしで有名な「あつた蓬莱軒」、きしめんの「宮」、「コメダ珈琲店」などの名店めぐりが楽しめます。

文教地区の一画でもあることから、治安面では落ち着いています。

女性の一人暮らしの際などは特に気になる飲み屋街・歓楽街はありませんが、夜間人口は少な目です。

戸締りや街灯のある場所を夜間は選んで歩くなど、防犯対策はしておきましょう。

家賃情報

熱田駅周辺の家賃相場は、

間取り 平均家賃
ワンルーム 4万6,700円
1K・1DK 5万1,500円
1LDK・2K・2DK 6万1,700円

熱田駅周辺は、キャンパス近くの名古屋市営地下鉄駅近くより若干安め、または同程度の水準の家賃相場です。

生活の利便性が高く物件数も豊富なエリアですので、ぜひおトクな物件を見つけてください。
熱田駅周辺の賃貸物件を見る≫

日比野駅

名古屋都心部へのアクセスも良好で、キャンパス至近日比野駅周辺はおすすめです。

日比野駅

交通アクセス

日比野駅は名古屋市熱田区に位置し、大学までは至近です。

名古屋キャンパス・ひびのは日比野駅下車すぐ、たいほう、しとろりまでも10分以内です。

栄まで、市営地下鉄で約11分と、名古屋市中心部へのアクセスも極めて良好です。

日比野駅周辺ってどんなところ?

日比野駅近くには名古屋デザイン博の会場となった「国際会議場」があり、街のランドマークとなっています。

熱田神宮を中心として古くから栄えた街の一画にありながら、整備により街全体が洗練された印象です。

日比野駅周辺には、江戸時代からの市場街があり「中央卸売市場」が設置されています。

市場内の食堂も人気です。

付近の中小のスーパーも、市場からの新鮮な食材を揃え、食料品の買い物には便利と評判です。

駅周辺はドラッグストア・コンビニエンスストアにも囲まれ、日用品も一通りの買い物ができます。

日比野駅周辺は、幹線道路・高速道路も通っており、夜でも明るい見通しの良い道が多い場所です。

そのため、治安にも大きな問題はありませんが、戸締りや、道路側と反対にバッグをもって歩くなど、基本の防犯対策はしておきましょう。

家賃情報

日比野駅周辺の家賃相場は、

間取り 平均家賃
ワンルーム 4万9,000円
1K・1DK 5万400円
1LDK・2K・2DK 6万4,300円

日比野駅は、熱田区内で金山に次ぐ人気のあるエリアで、物件数も豊富です。

一人暮らし向けの物件数も多く、価格帯も幅が広めなので、しっかり探せばお得な物件が見つかりそうです。
日比野駅周辺の賃貸物件を見る≫

\ 名古屋キャンパス周辺のお部屋を知りたい /

住まいの紹介サービスとは

二番駅

キャンパス、駅、大型商業施設もすべて徒歩でアクセス可能な二番は便利でおすすめです。

交通アクセス

二番からキャンパスへは、住む場所にもよりますが徒歩で5~13分ほどです。

さらに、大学最寄りの名古屋市営地下鉄名城線西高蔵駅、神宮西駅、名港線日比野駅・名鉄線神宮前駅・JR熱田駅がすべて徒歩10分~15分程度と交通の便が極めて良い場所です。

名鉄名古屋駅・JR名古屋駅へは各線で10分前後で到着します。

二番周辺ってどんなところ?

二番は日比野駅の南側のエリアにあり、集合住宅の多い住宅街です。

一人暮らしの学生も多く住んでいます。

二番と、隣接する町内に保育園・小中学校・特別養護老人ホームなども設置されており、全世代にとって暮らしやすい環境です。

「ノジマ・ビックカメラ熱田店」「DCM21熱田店」などの大型店のほか、コンビニエンスストアも多い地域なので、買い物には困りません。

国道1号線の付近には、「ガスト」「ブロンコビリー」などのファミレス・ラーメン店などの学生の予算に合った飲食店も目立ちます。

二番には交番もあり、学校付近のパトロールもおこなわれているため、治安の大きな問題はありません。

駅に加え、幹線道路・高速道路が近くの地域なので、夜でも明るく人通りが多い地域ですが、戸締りやひったくり対策などはしておきましょう。

家賃情報

二番(熱田区)周辺の家賃相場は、

間取り 平均家賃
ワンルーム 4万8,500円
1K・1DK 5万3,800円
1LDK・2K・2DK 6万4,100円

マンション・アパートの種別では、マンションの方が物件数が多く、ワンルームではおトクな家賃の物件も多くあります。
二番エリア周辺の賃貸物件を見る≫

名古屋学院大学 名古屋キャンパス周辺での一人暮らしは、大学周辺エリアや名城線・名港線沿線がおすすめ

名古屋学院大学 名古屋キャンパス周辺での一人暮らしは、大学周辺エリアや名城線・名港線沿線がおすすめです。

徒歩通学が可能で、近隣の買い物・食事にも極めて便利で物件数も豊富なので、予算に合う物件を探してみましょう。

名古屋市名城線を見る≫
名古屋市名港線沿線の賃貸情報を見る≫

名古屋学院大学 名古屋キャンパス(しろとり)周辺の賃貸物件を見る名古屋学院大学 名古屋キャンパス(ひびの)周辺の賃貸物件を見る名古屋学院大学 名古屋キャンパス(たいほう)周辺の賃貸物件を見る

この大学周辺への引っ越しを少しでも安くしたいのであれば、一括見積がオススメ!
【料金最大60%OFF】引っ越し一括見積り ≫

学校名で賃貸物件が探せる

https://gakuheya.chintaistyle.jp/

全国の学校名の近くで賃貸物件を探すことのできる【ガクヘヤ賃貸】。学校に通う学生の方やその親御様、学校にお勤めの方など、学校の近くの物件を探したい方にオススメです。



↑ ページトップへ